宿泊体験者の生の声

この記事をシェアする

日常生活から考えよう

快適に過ごせるかどうかを見極める

空調の融通が利かなかったりすると、せっかくいいホテルに宿泊したとしても嫌な思い出になると思います。
例えば「エアコンは効き具合はいいけど、調節が大雑把にしかできなくてコントロールが難しい」などといった口コミも見かけます。

その他、ガスや水道はどうかといったことも口コミには書かれています。
よく見かけるのは、お風呂で使うシャワーの出が悪いということ。
これに関しては嫌な思いをされる方が多いようですね。
それだけならまだしも、蛇口をひねって2、3分くらい待たないとお湯が出なかった、などといったことが書かれていることもあります。

このようなことを事前に知るためにも、口コミでチェックするに越したことはないでしょう。

利用者別に感じる利便性

宿泊といっても生活をするわけですから、重要視することが人それぞれになる傾向があります。

例えば、家族で泊まるときによく考慮に入れるのが、キッチン付きのホテルです。

重要視するのが、電子レンジやIHクッキングヒーターなどの家電製品がそろっているかどうかで、宿泊するか否かを決める方もいるでしょう。

また、トイレにこだわる方もいます。
トイレに入った瞬間に蓋が開いて、便座が暖められていないと嫌だと思う方や、ウォシュレットが付いてないと落ち着かないという方もいます。

上記設備が整っていて、とても快適に過ごせてよかった、と口コミに書かれていればさほど問題なく泊まれそうですが、部屋によっては家電製品が不足していたり、故障や破損している場合もあるようなので、事前に口コミのチェックはしたほうがよさそうです。


Topへ
戻る▲